前を向いて

伸子の日記

暑い毎日

暑い毎日。
スイカなんかを見ると、むしょーに食べたくなっちゃう!

○こちらのレシピ を参考にさせていただきました。

嬉しい美白効果の期待できる、夏ジュース!


○スイカ○

すいかの赤い色はリコピンという色素によるもので、
トマトの1.5倍ものリコピンが含まれます。
メラニンの生成を抑え、強い抗酸化作用で美白へと近づけてくれます。
カリウムアミノ酸の一種のシトルリンが豊富で利尿作用があり、身体のむくみをとる効果もあります。

アロエ
アロエには、ビタミンB1、B2、B12などのミネラル分が多く含まれるため、
メラニン生成を抑制し、肌に保湿力を与え美白効果が期待できます。

私は微炭酸のミネラルウォーターを使いましたが、普通のミネラルウオーターでもよさそう!

 

 

こちらは、今日のお昼ご飯のサラダです。
今日は、豆もプラスしてたんぱく質もしっかり摂取しました~!

スイカもそうだけど、赤い食べ物に含まれるリコピンは、強い抗酸化作用があるので
アンチエイジングにもいいみたい!

それとフルーツは酵素が多く含まれているので、毎日食べるのがいいそうです!