前を向いて

伸子の日記

スーパーフード

先日から記事にしている「スーパーフード 」(過去記事にリンク)

今朝は朝食で、ブルーベリー(ドライ)・ローファットヨーグルトを食べました。


 

ヨーグルトにブルーベリージャムを入れたりすることって時々あったけど、
こちらは粒状なので、ジャムにはない食感が楽しめます。

これはオーガニックではないのですが、今度はオーガニックタイプを買おうと考えています。

オーガニック ドライフルーツ(ブルーベリー)

ブルーベリーには、強力な抗酸化成分が含まれているので、体がさび付くのを防ぎます。
アンチエイジングには欠かせないスーパーフード!


 


昨日買った、豆乳。
今までの豆乳のイメージを覆す、とっても飲みやすい逸品!

豆乳はスーパーフードではありませんが、豆乳に含まれているたんぱく質はとても吸収率がよいそうです。
良質なタンパク質と脂質が含まれているようです!

 


 


そして、こちらもスーパーフードに選ばれているはちみつ。

今日は、ヨーグルトに入れる甘味料がなかったのですが、明日からははちみつを入れようと思います☆
白糖などは、あまり良くないようですよ~